SSブログ
毛穴ケア サイエンスコスメb.glen

ビーグレン ニキビ [ビーグレン ニキビ]

 まだ目立った肌トラブルはない20~24歳のいわゆるアラハタ世代。
しかし、10代の頃からのニキビ&毛穴問題は継続中。課題となるのは
活発な皮脂のコントロールです。

テカリニキビ(-ω☆)キラリ

 アラハタの肌は、皮脂の分泌量が多めで、夕方はTゾーンがテカってメイクも崩れがち。
ニキビもよく起こるトラブルですが、これも主な原因は油分過多です。皮脂をオフする
洗顔が何より重要ですが、潤いを根こそぎとりすぎない、絶妙なアイテム選びが大切。

 ビーグレンではニキビケアセットが用意されています。初めての方にはトライアルセット
もあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。


<b.glen>しつこいニキビの撃退法

ニキビ 知識 [ニキビ 知識]

 私ニキビの原因について誤解していることがありました。

 ニキビって脂性肌の人がなるものであって乾燥肌の人には出来にくいものなのだろうと勝手に思い込んでいました。

 きっと多くの方が“ニキビは毛穴に皮脂が溜まるせいじゃないの?”とお考えだと思います。そもそもニキビの根本原因は皮脂ではなく、角栓によって毛穴が詰まり、ニキビのもとが生じることです。こうして塞がれてしまった毛穴に皮脂が溜まることで、ニキビのもとは白ニキビへと悪化していきます。

 これらを総合的にまとめると、ニキビ発生の原因は“角栓が毛穴を塞ぐこと”であり、皮脂はあくまでもニキビ悪化を促す要因。となれば、乾燥肌であっても、ニキビが発生する可能性は充分にあるという訳なんです。

 なのでニキビの出来る人と出来ない人をお肌がオイリーかドライかで判断することは出来ないんですね!

美白 [美白]

 寒くなってきて乾燥が気になるこの季節ですが、潤いケアばかりに気を取られて、
美白ケアをお忘れではないですか?

 紫外線の量が少ない冬は、効果を感じやすく、実は美肌ケアに最適なシーズンなんです。
今この時期に手を抜かいないことが美白をキープする秘訣なんです!

 紫外線量は少ないとはいえ、真夏の半分は今でも降り注いでいるそうです。
美白ケアを怠るとこの紫外線でダメージを受けてしまいます。

 美白ケアは春夏限定ではなく、若々しい透明肌をキープしたいなら、
秋冬も美白ケアを継続するのがベストです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。